ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode

影郎デザインワークス

EyewearBrand「ラビリンス」を発信する影郎デザインワークスの公式ブログ。取扱い店のお問い合わせはkagero@octn.jpまで
<< 影郎缶バッチ 4種完成 | main | 本日予約無し。暇! >>
テレビを見てないと流行についていけない

 

 

 

 

アウフヘーベン、インスタ映え、うつヌケ、うんこ漢字ドリル、炎上◯◯、AIスピーカー、9.98(10秒の壁)、共謀罪、GINZA SIX、空前絶後の、けものフレンズ、35億、Jアラート、人生100年時代、睡眠負債、線状降水帯、忖度、ちーがーうーだーろー!、刀剣乱舞、働き方改革、ハンドスピナー、ひふみん、フェイクニュース、藤井フィーバー、プレミアムフライデー、ポスト真実、魔の2回生、◯◯ファースト、ユーチューバー、ワンオペ育児

 

 

今年の流行語候補が発表されたが私にはなんの事かさっぱりわからない。

解るのはインスタ映え、Jアラート、ハンドスピナー、ユーチューバーぐらいかな。

 

35億? なんじゃそれ??

それって流行語にふさわしい言葉なの???

9.98? ただの数字じゃん? 

 

カミサンに尋ねたら思いっきりバカにされた。

おんな芸人さんのギャグらしい。

それにしても35億の何が面白いのか私には理解できてない。

 

 脱テレビをして2年ぐらいになるかな。

以前はテレビがないと生きていけないほどのテレビっ子だったのにな。

テレビを見てないと世の中で流行してる文化にはうとくなることが解った。

それともうひとつ解ったことがある。

こういう流行は知らなくても生活するうえでは困ることは一切無いってこと。

せっかくの自分の時間をテレビのおかげでずいぶんと無駄に過ごしてきたなと今は思う。

 

(でも相撲だけは見る。今場所がすでに始まっていることを日馬富士の暴行事件の記事で知る)

 

 

 

 

 

 

 

 

| 今日の影郎 | 07:07 | - | - |