ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode

影郎デザインワークス

EyewearBrand「ラビリンス」を発信する影郎デザインワークスの公式ブログ。取扱い店のお問い合わせはkagero@octn.jpまで
<< CG画集「模写」 | main | PORNO col,130,132完売 >>
トレンドという名の洗脳

今のトレンドを知るにはどうすればいい?と人に尋ねると大体100%の人が「雑誌を読みなさい」と答える。

 

そんなにいうのなら読んでやろうじゃないかという事で私はいろんな世代向けの女性ファッション雑誌を片っ端から買って読んでる最中だったんだ。いろんなタイプの雑誌をほぼ同時に読んでいくとあることに気付いてくる。ファッションにもいろんな流派があり、それぞれに教祖さまみたいな人がいて、それぞれがそれぞれの布教活動的な雑誌内容なんだ。なんだか宗教的なものを感じる。さしずめファッション雑誌は信者たちの聖書ともいうべきか。

 

「影郎さんも眼鏡雑誌やファッション雑誌に広告を載せれば」とよく勧められる。(なぜか知らないが勧めてくれるのは関東方面の人に多い)聖書に載ればそれが商売にとっての強みだと言われるのだろう。

 

なんか見知らぬ人から洗脳を受けているようでバカバカしくなったので買った雑誌を全部捨てた。
私は釣られないぞ。

 

 

  

| 今日の影郎 | 06:27 | - | - |