ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode

影郎デザインワークス

LABYRINTH by Kagero Design Works
アイウエアデザイナー影郎のブログ
<< CG画集「蓄積」 | main | 短編小説 『毛の役目』 >>
眼鏡業界の巨匠

 

 

昨日は久々にメガネの展示会にお邪魔してきた。

 

小売店じゃないので招かざる客の身。

嫌われないように出展者の方々に行きわたるように中村屋のコロッケを大量に買って配った。

 

屋上でオプテリアグラシアスのミキちゃんとビールと飲んでいるとルネットジュラ会長の高橋さんが合流

 

 

私がメガネ屋さんだったころ、原宿の眼鏡店ルネットジュラの高橋さんといえば雲の上の存在だった。

日本にオシャレ目的のメガネを広めた先駆者だ。とても腰の低い方なので若いメガネ屋さんが気軽に挨拶をしているが彼の功績を知らないから簡単に声を掛けるんだろう。本当は”業界の水戸黄門”水戸光圀クラスのお方だと言っておこう。そんな私は「尿漏れ4兄弟の兄」と呼んでいるんだが・・・

 

そんな巨匠が今一緒にビールを飲んでいるなんてなんとも不思議な感覚。

 

あっそうだ。この時に3人で相談して決めたことがある。

 

私の事をカリスマデザイナーと呼んでいただけることはありがたいのだがこの歳でカリスマはカッコ悪いので、これからは私の事を「眼鏡業界の巨匠」もしくは「眼鏡業界の鬼才」と呼んでもらうことに決めたんだ。(←自分で決めることか?)

 

高橋氏も「おー影郎さん。巨匠 いいね!」と歓迎してくれた。

| 今日の影郎 | 09:52 | - | - |