ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode

影郎デザインワークス

LABYRINTH by Kagero Design Works
アイウエアデザイナー影郎のブログ
<< CG画集「フック」 | main | CG画集「キノコ」 >>
子供が安心して外で遊べる日

私が小学生の頃ピンポン連打ダッシュの神と呼ばれた事がある。

 

ピンポンピンポンピンポンピンポン・・・と連打し入口のドアに少しでも動きが見えたら一目散に逃げるんだ。

まるでピッチャーのモーションを盗み盗塁するようにだ。

顔やランドセルの特徴を見られたらマズイので荷物は友人に持たせてはるか前方で待機させ顔を隠しながら逃げるんだ。

小遣いがあるときは肉屋でコロッケとちくわの天ぷらを買ってたべた。仮面ライダースナックも買った。下校中の女の子のスカートめくりも天才的だった。

学校から自宅までは歩いて20分の距離だが街の至る所で数々のいたずらを重ね2〜3時間掛けて帰宅した。町中が遊び場だったんだ。小学生の頃に散々遊んできたから中学になっても不良にはならなかったんだね。真面目なもんさ。

 

最近子供の姿を見なくなった。

私の自宅の前に小さな公園があるのだが親の監視付きで幼児が遊んでいる姿を見るぐらいだ。

まるで監獄の中の運動場みたい。

実にかわいそうだ。

 

千葉でベトナム国籍の小学生が殺されたニュースが飛び込んできた。

どうなっていくんだろうか日本は。

 

 

 

| 今日の影郎 | 19:58 | - | - |