ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode

影郎デザインワークス

LABYRINTH by Kagero Design Works
アイウエアデザイナー影郎のブログ
<< 普通のデザインを描いてみた | main | 桜舞い散らせ器 >>
トイレの蓋のマナー
知人の独身男性が私にこう言うんだ。
「用を足したあとにトイレの蓋を閉めない女性とは絶対付き合わない!」って。どんなに美人で綺麗に着飾っていてもそれだけで人間の本質が解るらしい。

そんなことに拘ってるからいつまで経っても嫁さんが見つからないんだと言ってやったものの彼の言うこともまんざらわからないわけでもない。

あなたは閉める派?

それとも開けっ放し派?


自宅のトイレか公共のトイレかにもよるけれど私は蓋を閉める前に水を流して流れたのを確認してから蓋を閉める派かな。時々残ってる事があるからね。あれを他の人に見られたら流石に恥ずかしいからな。でも本当は蓋を閉めて水しぶきが飛ばないようしてから水を流すべきなんだろうね。

統計を取ると約6割が閉める派で4割は放置派らしい。閉めた方がエコになるとか放置した方が蓋に触れなくて済むから衛生的だとかそれぞれにそれなりの理由があるらしい。

しかしその男性が言うには蓋を開けっ放しにする女性は大体がマナーが悪くガサツで整理整頓や料理、掃除、洗濯などの家事が苦手らしい。

私は彼に尋ねてみた。もし蓋を開けてウンコがそのままになってたとしたら?
| 今日の影郎 | 11:14 | - | - |