ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode

影郎デザインワークス

LABYRINTH by Kagero Design Works
アイウエアデザイナー影郎のブログ
<< たいような像 | main | 苦楽園美人開発計画第1回会議 >>
サングラスが子供を産んだ?

昔メガネ屋さんをやってた頃の話。

1本の電話がかかってきた

 

「おたくで買ったサングラスじゃないんだけどそれに関してちょっと相談にのって欲しい」

 

自店商品のクレームではなさそうなので安心して聞いてあげた。

どうされました?

 

「サングラスを車においていたら突然子供を産んだんです

はあ?

「レンズが生まれてきたんですよ。最初はレンズが外れたのかなと思ったけれどちゃんとついてるし。」

 

安い偏光レンズは普通の透明レンズと偏光板の2枚だけが貼りあわせてあり、車に放置しちゃって熱で剥がれたのだろう。レンズのカーブが剥がれた拍子に逆に反り返って飛び出してきたのだろう。

 

おそらくそんな事だろうと思ったが夢を壊すのもなんなので私はこう言った

 

「一度そのサングラスをお持ちください。お子様も一緒に・・・

 

しかし結局来なかったが。

 

 

 

| 今日の影郎 | 10:24 | - | - |