ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode

影郎デザインワークス

EyewearBrand「ラビリンス」を発信する影郎デザインワークスの公式ブログ。取扱い店のお問い合わせはkagero@octn.jpまで
IOFTはパーティーだけお邪魔します

当社臨時社員のさいうさんを連れてIOFT初日夜のVIPパーティーには参加させていただきます。

出展者の皆様申し訳ございません。飲み食いはほどほどにしますのでお許しください。

 

また、来年出展するかどうか検討するために夕方より会場見学もします。(広末、河北の追っかけもしてます。)

何度もいうようですがメガネは持っていきませんので「あいつ出展費用も払わずに営業してるぞ」などと変な噂は立てないでくださいね。

 

早くぽっぽ屋の娘に会いたい!

 

昨年のやる気のない影郎ブース

iPhoneImage.png

| IOFT | 00:00 | - | - |
IOFTをパロってみました

 

広末涼子さんと河北麻友子さんと西内まりやさんが来るらしいので私はIOFTのVIPパーティーに行くことを決めました。

特に広末さん来場時は「ぽっぽ屋の娘ー!」っと叫んでみたいと思います。

本当は壇れいさんのファンなのに今年は旦那さんの方が来るらしいです。

 

有明ワシントンもサンルート有明も満室だった・・・

| IOFT | 20:04 | - | - |
IOFT VIP招待状が来た!

今年は出ない小売店向け眼鏡展示会IOFT。

 

なのにそんな私のところに今年のIOFT招待状が届いた。しかもVIP。VIPだから芸能人出席のパーティーにも参加できるわけだ。

 

私は過去のことに関しては驚くほどに無頓着だ。だいたい忘れている。ブース内に布団をひいて寝ながら段ボール箱の上で接客したのが去年だったか一昨年だったか記憶にない。記憶にあるのはそのブースの中で数多くのSPの方に監視されながら稲田政調会長とおしゃべりしたことだ。あとになって考えたらあんな偉い人を布団の上に座らせて鍋の蓋鏡を持たせてる行為自体ふざけてるよね。

iPhoneImage.png 

 

さてさてせっかくご招待いただいたんだし、一度客の立場で会場ウロウロしてみたかったし、東京ビックサイトの横の海で釣りもしたかったし、IOFTに行ってみたい気持ちはあるのだが、、、、

会場内で知っている人にあったらきっと悪い噂がたつんだよね。「あいつもとうとう出展すらできなくなったか」とか「未練がましい」とか、最悪な場合は「あいつもアイデアが浮かばずにとうとうデザインをパクリに来たか」とか。

 

昔ドイツのICベルリンというブランドの3名が出展費用が勿体ないのでコートの裏にメガネを縫い付けて会場をウロウロしながら営業したことがあるという話を聞いたことがある。

私もあれかな。いつものホテルサンルート有明の前の芝生公園公衆便所横で懐中電灯で照らしながらブース展示するかな。

ん?いいな!マジで考えようかな。VIPパーティー後の1時間だけとか・・・

あそこならIOFTさんからも文句言われないだろう。(警察から文句言われるかもか)

 

全然話かわるけど今日大垣にあるショッピングセンター内のカフェでお茶してたら隣の席に楽しんごさんがいた。お互い目があったが私は気づいているけど興味なし風に装った。東京だと頻繁に芸能人に会うかもしれないがここは田舎なので珍しいんだ。

 

 

 

 

 

 

 

| IOFT | 18:59 | - | - |
稲田朋美衆議院議員さんにプレゼント


IOFTの会場において自民党政調会長稲田朋美議員が訪れてくれた。
なんでこの酔っ払いのブースに次期首相候補が訪れてくれたのか。
「とうとう影郎さんも政界進出か!」と疑われても無理はない。

実は作品「PaRNO」の製作をしていただいた鯖江の七宝職人さんと先生とはご親戚であらせられるのだ。
だから私も最初はそれほど緊張していなかった。
ブースを囲む取材陣の前で酒瓶を持ってふざけてみたりしたのだが、ふと人だかりを見るとSPの人たちが目を光らせていたので急に事の重大性に気が付く始末。言っておきますがいくら酔っぱらっていたとしてもセクハラまがいのことはしておりませんのでご安心ください。
しかし次期首相候補をブースに敷き詰めた布団の上に座らせて鍋の蓋を持たせてしまったことを深く反省。

反省の意味も込めて稲田先生にメガネをプレゼントした。
プレゼントしたメガネの作品名がPORNOであるとは書けないので「魔法のメリハリ小顔メガネ」と書いた。

てっきり年下だと思っていたが調べてみると先生は私よりも1年お姉さんであらせられる。失礼の数々をお許しくださいませ。



 
| IOFT | 09:05 | - | - |
たまには休日って?
たまには休日をいただこうと思う。
って言っても4日間仕事しただけだけど。

貧乏性ゆえに東京から鈍行で帰ってきた。8時間かかった。
又吉さんの小説を完読した。

メールもたくさんいただいているようだがそれも開けずに、IOFTの集計もまだだが、ちょっと休日をいただこうと思います。
なんたって明日は名古屋の大須へ金粉ショーを観に行かなきゃなんないし。

作品の在庫数は大幅に変わっておりますがHPの在庫表更新がしばらくできません。更新したらお知らせします。

おそくなりましたがIOFT影郎ブースへのご来場誠にありがとうございました。
iPhoneImage.png 


 
| IOFT | 21:49 | - | - |
最終日はシック


やはりハイセンスなブランドなので最終日位はシックなブースに変身。
| IOFT | 10:57 | - | - |
さいう変化アンド張田屋さん











| IOFT | 13:09 | - | - |
昨日はすみませんでした
朝から夜まで酒を飲み過ぎて、ゆりかもめにユラれてユリカモメになってしまい、途中の駅で降りて歩いてホテルに戻り、そこから先は覚えてません。
今日は飲まずに真面目に仕事します。


あまり人には言わないでいただきたいのですが、ゆりかもめには運転手がいないと思ってる方が多いと思いますが先頭車の小窓を少しだけ開けて運転している日本猿の姿を僕は今日も目撃しました。サルは見られてる事に気付いてすぐに小窓を閉めましたが動揺してたようです。



すいません。以前もこのネタ書きましたね。



| IOFT | 05:45 | - | - |
政調会長と酔っ払いの不思議な構図
安倍さんいわく「初の女性首相」候補、自民党政調会長さまに鍋の蓋の鏡を持たせて布団に座らせてるバカデザイナー











| IOFT | 22:01 | - | - |
開始30分前

























| IOFT | 09:35 | - | - |