ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode

影郎デザインワークス

EyewearBrand「ラビリンス」を発信する影郎デザインワークスの公式ブログ。取扱い店のお問い合わせはkagero@octn.jpまで
ZORRO さっそくの惨敗
このブログをずっと読んでいただいている方にはくどいかもしれないが軽く説明しておく。
新作「ZORRO」というサングラスをこのたび発表することとなった。この作品はパターン化されたマニュアルファッションを好まない男性ならばある程度の方には似合うと思う。しかし女性にはどうか。このデザインが持つオーラに打ち勝てる女性なんてそんなにいないのじゃないだろうかと私は心配になり、心配なままに発売するのは忍びないのでこれまで躊躇していたのだ。

眼鏡VS人間
私は極々小差で眼鏡が勝つ方がいいと思っている。どちらかが大差で勝つようであればそれは絶対ダメなんだ。

「このZORROに勝てる女性なんてそうそういないだろう。。。。」なんて思っていたが早くも惨敗してしまったのだ。
つまりこの作品「ZORRO」に全然負けていない、いやむしろこの作品を完全に打ち負かすオーラを持つ女性がいきなり現れたのだ。あまりにうれしくなったので(いささか宣伝地味た内容で申し訳ないが)掲載させていただく。

 影郎ギャラリーの今年の一般公開はGWに終了はしたが、それ以外の日にもちょくちょく予約が入ってくる。一度このギャラリーで眼鏡を買った方が口コミを広めていただいているようで、あくまでこちらの予定を優先しているが予定さえ空いていればお招きしている。今日来られた女性もその一人。今まで眼鏡には興味すらなかったがこのギャラリーで買ったご友人の紹介でサングラスを求めに来られたのだ。

来場されるやいなや、その人の顔型やオーラにピンときた私はたいした挨拶もせずにZORROのブラックマットを掛けていただいたのだ。




ZORRO完敗!完全に人間のオーラの方が勝っている

つぎにレッドシェル

ちょっとエレガントすぎるかな。まだ早い。

鮮明な色のスカーフがなかったらZORROの方が勝つんじゃないかと思い、一度スカーフを取ってもらったらこうなった。

今度はZORROの方が人間より勝った。わずかに眼鏡の方が人間より勝っていたいのだ。

ただしご本人は展示してあった作品「コブラ3」がお気に入りのご様子。






確かにセクシーなデザインだよな。(しばらく時が経ったから自分の作品も褒めれるんだよね)


でもでも今回は全く初めてのサングラスなのでコーディネートを深く考えなくてもよいものをとお勧めしBASARAに決定いただいた。テンプルが蛍光色の限定品だ。

とにかくZORROは私が心配するほどではなかった。この作品に勝てる人は結構いるんだ。というか、一般の方からすれば私の心配は大きなお世話だったのかもしれない。

ZORROを掛けこなせるだけのオーラを持つ女性を「ZORROライダー」と呼ぼう。私が見たZORROライダーはスタイリストCHIE先生に続いて2人目だからさしずめZORROライダー2号か?


 
| ユーザー投稿写真集 | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
ユーザー投稿写真 
ひさびさのこのコーナー。
最近では写真をいただいてもブログに載せていないので「サービス悪い!」「カムロさんを見習え!」とのお叱りの声も出ておりますので今日は載せちゃいます。

メイクアーティストのSATSUKI先生のおかげでメガネとメイクの関係が重要であることが一般の方にも浸透してきたようです。今日はそんなお写真を紹介します。
実はこの方は先日の影郎ギャラリー公開日に岐阜まで来られた女性。以前名古屋でトランクショーがあった際に「そんなババ臭いメガネを掛けるな!」と誰かに言われ急遽PORNOのピンクを買われた方だ。世の中にそんなひどい言葉をいう人がいるのですか!と驚いていたら「あんただよ!」と怒られた。

さーてそれでは公開します。









あのね。。。。いくらメイクも重要だからといってメガネの作者を笑わさなくてもいいのだよ。

それにこの場合に限ってはだけど、メガネ無い方がいい!
(ってこんな事俺に言わすなよ!)


 
| ユーザー投稿写真集 | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
花嫁衣裳にはおじさんのメガネを
結婚式で私のメガネを掛けてくださるのはすごくうれしい。
そんなお客様からのお写真とメールをいただきました。 
まさに私にとっての勲章でもあります。
あまりに衣装にぴったりなのでご覧いただきたいと思います。

ご結婚おめでとうございます。

「半年程前に赤い着物での前撮り写真を送らせていただいた者です。

その後、10月に無事挙式を済ませました。

昨年末に挙式のデータが届き、影郎さんへ送ろうか悩んでいたのですが、悩むうちに時期を逃していました。

ですが、最近参列していただいたゲストの方々と会うこと多く、どの方からも「ウエディングドレスにメガネが斬新だった」「ドレスに合うメガネってあるんだね」「あの着物ドレスやタキシードに合うメガネはなかなかない」とたくさんの褒め言葉をいただきました。

特に着物ドレスは祖母からの成人祝いだった振袖に鋏を入れる一大決心してオーダーメイドしたものだったので、お気にりの衣装とメガネのどちらも褒めてもらうことが多く、やっぱり影郎さんにも見てもらおうと決心してメールを送らせていただきました。

自分の写真を1・2回しかお会いしたことない方に送るのは前回同様恥ずかしいのですが、良ければ目を通してください。」





poison col,64



 PANDORA col,46
CHIMERA col, 48

次回旦那さんにはGARAMON col,30を。
奥様には夏に発売するPORNO2をお勧めします。

ご投稿ありがとうございました。

| ユーザー投稿写真集 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベルギー在住のユーザー様
おはようございます。
毎日深夜0時にブログ更新してるんですが本日の内容は名古屋の取引店G.TRANCEさんの女性スタッフをクローズアップしての内容だったのですが、さすがにご本人に掲載許可をいただかないとと叱られるとおもい直し更新はしませんでした。またいずれ。

ブログに穴を開けたくないので何を書こうか迷っていたら神奈川厚木のボアールさんのブログにうれしい記事が書かれておりましたのでそのまま掲載させていただきます。世の中褒めて伸びるタイプと叱られて伸びるタイプがありますが私の場合は完全に前者であり(非難されることがあればボコボコにやり返してしまうタイプ)こうして解りやすくお褒めいただいた内容に関してはどんどん記事をパクって掲載していきたいと思います。


(11・26オプティカルボアールさんのブログより転載)

本日のお客様紹介はベルギーよりお越し頂いたS様でございます

影郎さんのラビリンスが大好きなS様
今回はラビリンス4本お買い上げ頂きました
(※1本は奥様へのお土産^^)
お選びいただいたモデルがポイズン4のターコイズとシルバー
そしてBASARAのシルバー。







奥様へのお土産はPANDORA。







サングラスはブルーライトカット
カラー決めの時『Sさん、凄い色お選びになりましたねぇw』


『船津さんにそんな事言われるとはwww』
ナイスセレクトです^^


濃いカラーを活かしブルーの反射を強調させました
カッコ良さMAX。




ベルギーのテオ本店のパーティーにまで招かれてしまうS様
世界中のVIPが集まる中ラビリンスを掛けていたら
『それはテオの新作ですか!?』と聞かれて
『日本の有名デザイナーの眼鏡です^^』
『おお、良いメガネだ』となったり

デパートの有名ブティック店員にも
『素敵な眼鏡ですね』と言われたり
※ヨーロッパの店員は普通褒めないそうです

はたまたドイツの有名なバレエの先生にも
『何て素晴らしい眼鏡なんだ!!』などなど

ヨーロッパでは数々のラビリンス伝説が生まれております
優れたデザインはまた万国共通なんですね^^

Sさま今回もありがとうございます^^
久しぶりにたっぷりお話出来て楽しかったです
アレだけお話してもまだ足りない位でした

次お会いできるのがいつか分かりませんが
次回またお会い出来るのを楽しみにしております^^」

(転載終わり)


いっそのことティオー(帝王)というブランド名で売ってみようか・・・
遠くベルギーよりありがとうございました。
私は飛行機に乗れないので海外進出は考えておりません。これからも船津くんをよろしくお願いします。

| ユーザー投稿写真集 | 08:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
末恐ろしい美人小学生
私がいじめているお客様

すでに結婚されていて子供が2〜3人いることは知っていたけれど先日奈良のイベントでお会いした際に小学生の娘さんと赤ちゃんを連れてきてくれた。ひそかに惚れていたのだけど母である証拠を見せつけられてはあきらめざるをえない。

日頃の私は悪人のイメージが強いためなんとか好感度を上げたいから柄にもない事をいってしまった。「赤ちゃん かわいいねー ダッコさせてほしいねー」と心にもないことを言ってしまったがためにずっとダッコさせられる羽目になってしまったのだが・・・・

さてさて横にいた小学生の娘さん。
肌が白いお母さんとは対照的に外で運動されてるので日焼けした肌をとても気にしてるみたいだけど・・・・
よーく見りゃとても美人なんだよな。
顏のバランス、各パーツ、足の長さなど完璧!
ご本人が気にしていらっっしゃる日焼け肌だったがそれが歯の白さを強調し健康さも加わって...
まさに磨かれる前の原石じゃないでつか!!!!


私はさっそくその娘さんに「こっちゃ来い!」と言ってPORNOを掛けさし、メイクのSATSUKIさんとスタイリスト千絵さん、カメラの遠山さんにお願いしこの子を作り上げてしまいました。




どうだ!
綺麗な子だろ!

この子の10年後が早く見てみたい。
もちろん「10年後に付き合って」とはとりあえず言っておいた私だが、年齢的に40も離れていると付き合うのは無理としても一日でいいから介護してほしいぞ。
約束だ。





 

| ユーザー投稿写真集 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ユーザー投稿写真
女性からの投稿写真です。
日本でPORNO−URAを買われた中国在住の方。翻訳のお仕事をされているそうで、先日の翻訳お願いブログをご覧になり中国語を教えていただきました。
私と同世代ながらめっちゃかわいい!

 

「影郎さま 

 

はじめまして。

 

影郎さまのヘビーユーザーです。50代に近くなり突然コンタクトが使えなくなりました。

もう女も終わりだな・・・と落胆していたところを救ってくださったのが影郎さまです。

眼鏡をかけることがルックスを損なうのではなく、加齢で失ったところを補うことが出来る、

いろいろなブランドのメガネを購入してみましたが、こんなことが可能なのはラビリンスだけです。

(自慢になりますが、私も少し売り上げに貢献しています笑)

今後とも、ワクワクしながら新作を待っています。

 

私は中国在住で、翻訳に携わる仕事をしてきました。ただし報道エンタ メ系なので、

ビジネスになるともっとスマートな言い回しがあるかもしれませんが

これで意味は通じ、失礼はないはずです。週明けに周りに聞いてみて、修正がありましたらまたメールさせていただきます。」

 



中国人から「どこで買ったか」を聞かれその都度日本と答え相手をガッカリさせてしまうとの事でした。しかし御免な。海外とは仕事する気がないのです。

| ユーザー投稿写真集 | 08:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ユーザー投稿写真 男性だとこうなるという例
 大阪の女性からこんなメールをいただいた。

「こんにちは♪カゲロウさん!

 メガネ工房AZ  刈谷本店のトランクショーでお世話になりました♪

ありがとうございます!

 

杉原杏璃ではなく〇〇です♪

 

次の作品を購入する為に…

選んでいただいたNUDE

着けて日々仕事に励んでいます。

 

先日、ヤスノリ眼鏡店さんで

彼のBASARA col,103(ホワイトシルバー)をいただきました。

 

めちゃくちゃお気に入りで

毎日着けて喜んでいます♪

 

カゲロウさんの作品が置いているお店は

居心地が良くて、スタッフの方が温かくて素敵ですね。

 

写真を添付するので見てください。

あと、ヤスノリ眼鏡店さんのブログにも

PANDORA で写真を掲載していただきました♪

良かったら見てくださいね。

 

 

また、会いに行きますね♪」



杉原杏璃って書いてるのはメークをしっかりすればおそらく杉原杏璃にそっくりになるはずとその時に私が言ったのだ。

さて女性の投稿写真は載せるが男性の場合はあり得ないぐらいのモザイクを掛けますと前もってお断りしておいたので遠慮なくモザイクさせていただきます。


BASARAホワイトシルバーご購入の彼
写真が小さくて解り辛いって?それぐらいがちょうどいいのよ


まるで誘拐される直前の写真のようになってしまったが、影郎ユーザーになってしまった以上は多少の事は我慢しような。くれぐれも「メガネは好きだけど作者は嫌い」なんて言いふらさないでくれよな。

彼の横にいる彼女には私がチョイスしたNUDE4。
なお刈谷のトランクショーでは結婚式の時のメガネも指定してある。

さてメールの中の一文
カゲロウさんの作品が置いているお店は

居心地が良くて、スタッフの方が温かくて素敵ですね。

 
これなんだよな 私がメガネ屋さんと取引するときと取引をやめる時の基準は。

| ユーザー投稿写真集 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
婚活メガネでおなじみの影郎でぇございます。
常に女性の美しさへの探求心を怠らない影郎です。
影郎はいつも貴方の幸せを願ってメガネのデザインをしておりますよ。
そんな私の胡散臭い願いが通じたのかな?今日はそんな話題を2つ。

 兵庫県三田市の取引店「グラスフィッターササダ」さんのブログより抜粋

「以前当店で開催されたメガネ美人花計画にご参加頂いたS様から嬉しいメール届きました。

徳永様、 

ご無沙汰しております。

ご報告があり、メールをお送りさせていただきます。

 

実は先日入籍いたしました。

色々急に進んだこともあり、
途中経過報告もできず
驚かせてスミマセン。

 

アラフォーの結婚率はなんと3%であると聞きます。

そんな難関を突破できたのは、徳永さんの腕前のお陰、です。

 私は、眼鏡をかけた自分の姿を好きになることができず、

ずっとコンプレックスを抱いていたのですが、そんな自分から

卒業できたのは、Satsukiさん、Chieさんの手腕のお陰、です。


そして、
Poisonという妖艶かつ
大人かわいい眼鏡をこの世に生み出してくださった影郎さんの高い芸術性のお陰、です。

ほんとうに有難うございました。

貴店は、
「結婚できるアイウエアショップ」
として、私が勝手に認定させて頂きます!(笑)

(抜粋終わり)

さもあろう、さもあろう。
POISONの高い芸術性は1杯500円もする岐阜大垣の珈琲倶楽部という喫茶店で珈琲をのみながら4〜5分で描きあげたものなのだ。初版から8年ぐらい経ってるが・・・


次!

吉祥寺の取引店「オプテリアグラシアス」のお客様からの結婚報告メールとお写真の投稿がありました。

数年前にグラシアスで私がASURAを、彼がAdrenalinを影郎さんにすすめていただいた者です。

個人的な話ではありますが、この度その時の彼と結婚することが決まりました。

結婚式に先立ち、先日前撮りを行いました。そこでPOISONPANDORAを持参したのですが、スタイリストの方々から「色打ち掛けにも負けてない素敵な眼鏡!!」と褒めて頂いたので、是非影郎さんにも見ていただきたく勝手ながらメールを送らさせて頂きました。影郎さんの眼鏡に出会って、眼鏡嫌いだった私が「眼鏡を掛けている自分」を好きになりました。素敵なきっかけを作って頂きありがとうございました。

これからも、素敵な眼鏡を作ってください(*^^*)」



結構おめでとう!
君の事をおじさんはしっかり覚えているぞ(←絶対覚えてない時のリアクション)
いつもならば彼氏の写真にはムカつくのであり得ないぐらいのモザイクをかけてあげるのだが、おめでたいことなのでそのまま掲載してあげよう。
この影郎ブログに載った新婚ご夫婦は必ず幸せになれるらしいぜ。誰がそんなこと言っているのかは誰も知らないがな。
お祝いにもし子供が生まれたらおじさんが名付け親になってあげるぞ。男の子なら「肉王」、女の子なら「肉女神」なんてどうだ?

(初代肉王と初代肉女神)

さて女性からの写真投稿はどしどし受け付けておりますので送ってくださいね。(男性は嫌だよ)




| ユーザー投稿写真集 | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
投稿写真集
 ありがたいことに「作者は嫌いだけどメガネは好き!」ってよく言われます。
それでいいのですよ。そこを私は狙ってたのだからね。



さて、各地から新作の着用写真が送られてまいります。どこのどなたかの紹介は省いて(省くなよ!)写真とメガネの紹介をしまーす。

BASARA col,122エスニックブラウンとcol,46アンティックレッド


WAO F-4(ブラック)


BASARA col,103(ホワイトシルバー)


WAO F-2(ダークオレンジ)


BASARA col 103


WAO F-1(ダークピンク)


BASARA col,103


大西洋インファント島のチャモロネナイビソンチンさん
BASARA col,96

WAO M-2 エスニックブラウン



北海道の美容室のスタッフさん揃い踏み
威圧感ありバージョン

威圧感無しバージョン「


投稿ありがとうございました。

| ユーザー投稿写真集 | 08:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
これこれ! 私が求めていたイメージ
作品 「森の時計はゆっくり時を刻む」 col,3 ダークブラウン




カメラマン。流氷写真の第1人者さん。
古時計とパイプとこのメガネって最高の組み合わせでしょ。でしょ?でしょ?
| ユーザー投稿写真集 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |