ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode

影郎デザインワークス

EyewearBrand「ラビリンス」を発信する影郎デザインワークスの公式ブログ。取扱い店のお問い合わせはkagero@octn.jpまで
ギャラリーのHP ほぼ完成

 

 

影郎のHPを廃止して影郎ギャラリーのHPと交換した。

http://www.ogaki-tv.ne.jp/~kagero/

本当は問い合わせや新規取引依頼、ギャラリー予約をフォーム化してチェック項目を選んでいただくだけでオンライン予約が出来るようにしたかったが私が利用しているプロバイダーのCGIにはそれが出来る機能がないらしくメールを飛ばしていただかなければいけないらしい。メールボタンはつくってあるのでそこをクリックしてくれ。

 

HPはこまめに更新していくつもりだがブログやインスタほどは更新しないので勘弁してくれ。

リンクのページからギャラリーHPに飛べるようになっているのでぜひご利用を。

それと今まで取引店さまにご利用いただいていた当社の在庫状況も引き続きHPの取引店さまボタンを押してくれればご覧いただけるようになったし、ころころ変更する当社のロゴもダウンロードしていただけるようになっている。

 

 

 

| 自宅ギャラリー | 11:45 | - | - |
ギャラリーお休みのお知らせ
昼間っから飲んでまーす。ってか今日午後からギャラリーの予約が入ってたのにすっかり忘れて飲んじゃいました。本日ご予約の女性の皆様、度を過ぎる下ネタご容赦くださいませ。

さて明日と明後日は休日ではありますが東京出張の為お休みいただきます。多分明日の日曜は午後に埼玉での作品展に顔を出すかもしれません。東京の眼鏡学校の生徒さんを連れて接客のいろはを教えますので相手してやってください。もちろん私がサポートしてますのでご安心ください。16時には退散します。

また今週のギャラリーは21日金曜日もお休みさせていただきます。初の相撲観戦。4横綱を見れるチャンスと思っていたのに鶴竜と稀勢の里が休場になったのでテンション下がってます。




| 自宅ギャラリー | 10:51 | - | - |
3日間ありがとうございました。

ギャラリー開放&新作試着会&鯉の餌やり大会終了しました。

本日1日だけお休みさせていただき明日から新作「KILIKO」の全国発送準備にかかります。

14〜15日までの発送を目指します。

*誠に勝手ではございますが16日(日)17日(祭)ギャラリーお休みいただき東京出張します。都内全部の取引店さんにお邪魔したいとは考えてますが旅に出る時は午後3時にはホテルにチェックインしたい主義なのでロック座だけで終わってしまうかもです。(ロック座は取引店ではございません)

 

 

 

 

 

 

 

 

| 自宅ギャラリー | 08:59 | - | - |
ギャラリー屋上でUFO発見

ギャラリー初日終了。

平日だからとはいえ来られるお客様はカミサンのお友達ばかり。

あらためて自分の人脈の無さを痛感する。

 

しかし本日は新規取引店が誕生した。軌道に乗ったら紹介します。

カミサンは忙しくても私は暇なのでそのメガネ屋さんに自分の夢を熱く語っていたんだ。

 

そのメガネ屋さんとギャラリーの屋上で夜空を見上げながらタバコを吸ってたら西南西の方向に青白く光る飛行体が養老山脈方面に飛んで行った。2〜3秒の事だったから撮影することは不可能だった。

流れ星でもない。

隕石だとすれば大きすぎるし衝突したような音や衝撃はない。

飛行機にしては早すぎる。急降下してるから飛行機であれば完全に墜落してる。

光の反射などするような低さではない。

 

それだけの理由でUFOだと決めつけるわけじゃないけど

それ以外に説明がつかないんだ。

 

実は私だけでなくたまたまそのメガネ屋さんも見てたんだ。

「・・・・見た?」「見ました。」「あれ何?」「なんでしょう」

初めてのUFOの遭遇ってきっとこんな感覚なんだろうね。

つまり私の目の錯覚ではないということだ。

 

今日が七夕なんだよね。彦星墜落という事にしときましょう。

明日も頑張る。

 

*ある方から火球じゃないかという連絡をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 自宅ギャラリー | 21:41 | - | - |
本日より3日間 新作Kiliko試着会

 

サロモのまいちゃんをケーキセットで釣って新作「Kiliko」の自撮り写真をお願いしました。

この子はオレンジベースだと思うのでcol,103のボルドーカラーは似合わないだろうと予測しましたら的中。

Col,96のブラックを着用していただきました。

彼女はこの黒かcol,123のシャンパンゴールドが似合ってました。

 

パーソナルカラーを少しだけ勉強してみましたがけっこうこの技は使えますね。

それにしてもこのCol,123のシャンパンゴールドは正直ちょっと怖かったんだよね。女性に金色のメガネというのは世間的に受け入れられないんじゃないかって。

でもアクセサリーや時計で金色を使える人ならば絶対似合うという確信もあったんだよね。世間的に抵抗が無くなれば金無垢っぽい金も使ってみたかったんだけど今回は抑えた金色にしてる。この辺が迷いの痕跡だね。

 

さて本日より3日間はギャラリー開放日&新作試着会

私はギャラリーのお客様の姿をブログに載せたりしない方針ですがデザインの研究のために新作試着の着用写真を撮らせていただくお願いをするかもしれませんのでその時はよろしくどうぞ。

 

 

本日は平日だから誰もこないかもしれないけれどメガネ屋さんが来られるので開けてます。土日に来れないかたはお越しくださいませ。14:00〜18:00となっております。

詳細は下をクリック。

 

 

 

 

 

 

| 自宅ギャラリー | 04:23 | - | - |
明日から3日間ギャラリー開放 準備ちゃくちゃくと手抜き中

 

ギャラリーは4Fにある。

普通の住居なのでエレベーターなどなく階段を上り下りしなければならない。

呼び鈴が鳴ってもお出迎えは出来ないので勝手に入ってきてほしい。

 

入口ドアにその時間帯だけこの見事なまでの手抜き札を掲げておきます。

 

 

 

 

 

| 自宅ギャラリー | 10:25 | - | - |
6日までギャラリーお休みのお知らせ。

来る7月7、8、9日開催のギャラリー開放および新作試着会の準備のため前日の6日までギャラリーをお休みします。

準備期間中予約は出来ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 自宅ギャラリー | 21:05 | - | - |
新作「Kiliko」試着会のおしらせ 7/7,8,9

 

 

先ほど鯖江の工場と連絡。

来月初めに完成の新作「Kiliko」

万一遅れそうな場合でも最低1セットは7月7.8.9日に行う影郎ギャラリーに届けていただけることになりました。

つきましては大試着会を行います。14:00〜18:00 *期間中は予約不要

なお複数完成していれば販売も可能です。

 

一般の方はもちろん取引店さんもぜひお越しくださいませ。

 

ギャラリー開放の詳細は画面下方のバナーをクリック願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 自宅ギャラリー | 14:45 | - | - |
怨念のモニュメント 影郎ギャラリー

大阪の万博公園内にある国立民族博物館は私に大きな影響を与えた。

展示しているものは様々な民族の原始芸術ともいうべきか。綺麗とか上手とか下手とか心安らぐとか・・・そんなつまらない感情を超えたところにある人間本来の生々しい感情が展示物に込められている。岡本太郎風にいえばまさに爆発している芸術であり、なんらかの怨念が込められた展示物なんだ。

 

私は数年前にこれにならってそんな原始芸術を作ってみた。

火と大地と水の3人の神のモチーフを作ってみたんだ。

ちょうどpoison5を発表した頃に東京国際展示場でのioftでそれを壁面に飾ったんだが、岐阜大垣市の影郎ギャラリーにお越しになった方がご存じかもしれないがそれは現在もギャラリーに展示してある。

 

 

(大地の神)

 

ごらんのとおりこの像には目が入ってない。

目は口ほどに物を言うというが目が入ってない以上は何も物は言ってはいないニュートラルな状態なんだ。

しかしその分だけ何を考えているのか解らない不可解な気分。まるでこちらの心の中を読まれているような錯覚に陥る。

 

 ここ数日ギャラリーにいる時間が多くなった。

一段落ついてギャラリーの整理をしていると、ふとこの像が背後からこっちを見てるような気分になる。

 

その光景をCGで描いてみた。

 

 

 

 

 

 

  

 

ギャラリーにお越しの際はメガネだけでなくこういう作品も見てね。

 

 

ギャラリー開放日は7月7,8,9日の3日間。(この3日間は予約不要です)

詳細は下をクリック

 

 

 

 

 

 

 

| 自宅ギャラリー | 19:29 | - | - |
ギャラリー開放決定! 7/7,8,9

先日のクリエーターズマーケットでは多くのユーザーさんが来てくれた。近いんだから岐阜大垣のギャラリーにも来てよとお誘いしたら決まって皆さんこうおっしゃる。「予約制になっちゃってからなんだか敷居が高くて・・・・」

特別忙しいわけでもないんだがお店でもないのに客待ち待機してるのはどうも性に合わない。(住んでるところは別場所なのだ)だから勘弁してほしい。かわりと言ってはなんだが・・・・

 

 

新作Kilikoが来月6日に鯖江から到着するらしいのでそれを記念して

 

(金)(土)(日)の3日間ギャラリーを開放します
 

14:00〜18:00 予約不要

 

買わなくてもいいのでお気軽にお越しください

ピンポンを鳴らして4Fまでおあがりください。

場所はこちらをクリック

 

 

 

 

新作kiliko一般販売開始に関して

イベント翌週より検品作業を行い準備が整いしだい各取引店さま宛て発送します。それまでお待ちくださいませ。

 

 

| 自宅ギャラリー | 20:31 | - | - |